スタッフブログ

第28回 日本シニアオープン選手権大会

2018年0717

おはようございます。半沢です。

 

北海道の千歳にあります<ニドムクラッシック ニスパコース>にて7/12~ 50歳以上のゴルファー日本一を決める戦いに行ってきました。

 

7/9(月)に現地入りして3日間練習をして12日(木)から戦ってきました。

 

コースはともかく難しかった。

ラフは長くて場所によっては半沢の力でもウェッジを持たないと脱出できない程クラブに絡んで、 コースは洋芝の為、全くと言って良いほどランが出ない為に数字以上に長く、グリーンは小さい のに一つのグリーンに三つも四つもこぶがあって…

 

練習ラウンドをした感想は

「今まで回ったコースの中では一番難しいコース、これでアンダーで

回る選手はいるのだろうか?」

良くても悪くても今まで練習してきた集大成、集中して頑張ろうと心に決めてスタートしました。

 

初日 アウトスタート

― △ △ ― ― ― ― ― ○  37

イン

▲ △ ▲ ― ◇ ― ▲ ― ―  45 トータル 82(パー71)

二日目 インスタート

― ― ― △ ― △ ― ○ ―  36

アウト

○ △ ― ― ― ― ― ― △  37 トータル 73 二日間 155ストローク

 

頑張りました。最終ホールまで予選通過できるんじゃないか? と思いながらプレイしました。 が、初日の後半の大たたきが響いて2打足らずの予選落ちとなってしまいました。

 

最終日までいるつもりだったので日曜日の夕方の飛行機をとっていたのが金曜日に予選落ちした 為、帰ってこられず、取っていたチケットを捨てて新たにチケットを購入してやっと土曜日に 帰って来ることができました。

ポッカリと心に穴が空いてしまって、なおかつ涼しかった北海道から猛暑の横須賀へ戻ってきて…

 

身体も心も休めたいところですが、一週間スクールを休ませてもらった訳ですから、本日より 気を引き締めて仕事を頑張ります。

 

今回の選手権出場にあたって多くの方々から支援を頂いたこと大変ありがたく思っています。

ありがとうございました。

 

 

まだまだ試合は続いて行きます、今一度ポンコツの身体に鞭打って頑張って行こうと思って います。